【アイコン制作依頼】AIを駆使して画像生成してくれました

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています
SNS運用

ハピッツカフェ店主のダダです

今回私のアイコンが変わりました

ハピッツカフェの雰囲気に合わせたアイコンにしたくて、少し前にアイコン制作の依頼をさせて頂き

合間時間を使ってアイコンの制作をしていただきました

新しいアイコン

カフェの雰囲気に合わせて
・黄色い背景
・習慣という魔法
2つのイメージをして作ってくださりました

今回のアイコン制作なんですが。。。。

なんと

最近話題のAIで作成していただきました

アイコン制作者

トクツーさん

普段はXでAIを駆使して画像の生成を行っておられる方です

どうやって作ったの?

噂の生成系AIを使用して制作されたようです

今回『Midjourney(ミッドジャーニー)』というものを使用して作成してくださりました
使用方法の参考サイトは➡Midjourney(ミッドジャーニー)

ダダ
ダダ

Midjourney(ミッドジャーニー)って何?
あまり聞きなじみのない人も多いかもしれないので、簡単に説明させてください

Midjourney(ミッドジャーニー)とは

Midjourney(ミッドジャーニー)

Midjourneyは現在有料プランのみ
Midjourneyにプロンプト(英語テキストを入力)して画像を生成
Midjourneyの特徴としては

● チャットアプリのDiscordから使用
● プロンプト(英語テキストを入力)は英語にのみ対応
● 有料版で生成した画像は商用利用可能

ダダ
ダダ

これだけ聞いただけでも私には無理でした😭

AIでも個性が出てくる?

今回私はAIで生成するにも関わらず、お願いをした理由は

私には、この画像が作れないからです

ダダ
ダダ

AIだから、みんな同じ画像ができると思っていませんか?

AIで画像を生成するにも、個性が出てくるんです

それはなぜか?

違いは文章の書き方です

chatGTPへ生成をお願いする際も

お願いの仕方

英語で書けるか

感覚をうまく言葉で表現できるか

今までの使用履歴

など、細かい部分までお願いできるか、今までどのように使ってきたかなど、意外と細かい部分が重要だったりします。

なので、今回私はアイコン制作をお願いするようにしたんです

どんな作品ができるの?

私が今回依頼をしたのは

【右の画像は私のアバターです】
このアバターを軸にした
アイコンの生成をお願いいたしました

出力していただいた参考画像(TCGモデル)

アニメサムネイルモデル

CGモデル

その他のモデル①

ダダ
ダダ

本当に素敵な作品ばかりで、選ぶのも一苦労するレベルのサック品たちでした

ただ。。。
ケモミミがなかったので、お願いをしてみました

ケモミミver

ポーズも決めれる?

文字入力もできる?

まとめ

素敵な作品の数々以下ができたでしょうか?

Midjourney(ミッドジャーニー)』は使用ハードルが高いかもしれませんが、自由に使えると凄い武器になるんだなと感じました

こんな素敵な作品をたくさん作って頂けたことに感謝しかありません

トクツーさん本当にありがとうございました🙇‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました