8月にやって気が事の振り返り

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています
日常・雑記

こんにちはダダです

今日のブログの内容は自分の振り返りです

8月にやってきた内容と9月にやってみようと思う内容をまとめていきます

8月の成果報告

GoogleAdSense 8月:116円 7月106円

SUZURI 初めて1つ作品が売れました

ブログ記事を3記事

月間 PV数 8月:477 7月:386 

月間 ユーザー数 8月211 7月194

という結果となりました

感想

ブログの記事数は3という数字に驚きました、気持ち的にはもう2記事書いていた気がしたのですが・・・

ブログの結果が出てきました

よく耳にする0-1は達成できました

でも、8月末ごろからモチベーションが下がってきています

原因は何だろう?と考えてみました

原因

  • 0‐1は達成できたが本当にこのままでよいのか?
  • お金をもらうことはできたが、ほんとにそんな価値があるのか
  • 発信できるような記事ができない

たぶんこの辺りが、モチベーション低下の原因ではないでしょうか

実際に書き出してみるとわかりますが、発信できる記事がなってことが一番の原因っぽいですね

解決策

今ブログで原因などを書いていますが、実際に書き出して客観的に見てみると原因がわかりやすいかもしれませんね

ということで私の解決策は・・・

  • 一度ブログから離れて他のことをしてみる
  • インプット量を増やす
  • 誰かと交流を試みるです

以上の内容を9月にやっていこうと思っています

9月にやってみようと思っていること

解決策で上げた内容を少し具体的にしていきます

一度ブログから離れて他のことをしてみる

ブログに触らない日を3日以上作る

その時に、ブログとは関係のないインプットをしてみる

インプット量を増やす

インプット量を増やすためには、読書が一番ということで

読書の内容

・チーズはどこへ消えた

・金持ち父さん貧乏父さん

誰かと交流してみる

SNSやオンラインサロンで人と交流してみる

自分から行動をしてみよう

ということで、9月にやってみることが決まりました

まとめ

たぶん、なんでもそうだと思うのですが

好きな物をやっていくことって素敵なことだと思います

ただ、継続をしていくことの難しさを感じています

初めは好きなことで始めたものも、誰かが見てくれたり、評価してくれたりと実績や経験が増えてくることで見えてくるものあるのだと感じています

なので、自分の目標に向かって少しづつ歩みを進めていこうと思います

モチベーションが下がるときもありますなので、その時は少し寄り道をするぐらいの気持ちも必要なのかもしれませんね

最後に一つ

プロ野球球団広島東洋カープを引退した黒田選手の本にも書いてある『野球を楽しいと思ったことは、本当に一度もない』

でも、最後には『今まで一生懸命野球をやってきてよかった』

と思える内容にしていきたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました